-?

マンナンライフの災難

佐野真理子主婦連合会事務局長の話 これだけ多くの方が亡くなり、「行政のすき間」
の商品として問題となっていたのに、行政が何もせず放置してきた結果、また1人亡くなった。
警告マークをつけて済む問題ではないことが明らかになったし、そもそも高齢者や子どもが
食べてはいけないお菓子が流通していること自体おかしい。
早急に消費者庁を設置して、規制すべきだ。

http://www.asahi.com/food/news/TKY200809300112.html


おかしいのは「規制すべき」という発言のほうだとなぜ気が付かないのか。
こういうことを声高に叫ぶひとたちの思考回路はどうなっているのか。

もちで亡くなるひとも毎年いる。もちも規制するのか。いや、食べ物で
のどをつまらせて亡くなるひとってどのくらいいるのか知らんけど
こんにゃくゼリーを規制するのであれば、すべての食品は規制対象に
なるのではないのか。

なぜこんな単純なエスカレーションの発想がないのか。バカなのか。