-?

小沢秘書逮捕関連

自民党側は立件できない」発言は漆間官房副長官
http://www.asahi.com/politics/update/0308/TKY200903080021.html


官邸情報を漏らしているのは漆間巌
http://www.nikaidou.com/2009/03/post_2415.php


漆間(うるま)巌官房副長官
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2009/03/post_b018.html



asahi.comに書かれるまでもなく、すでにネットでは漆間官房副長官
の問題発言が取りざたされているわけですが。


なんだか、Yahoo!みんなの政治とかでも「国策捜査だ」的なコメント
で小沢擁護続出とか。たしかに潤間というひとの発言はかなりイタイ。


それにしたって「Yahoo!みんなの政治」を初めてみたけど、あれは
ちょっと・・・ いまだに日本だとY!がGoogleを押さえて検索首位
とか最近Webで見たけど、Y!のコミュニティを積極的に利用するのって
小泉政権時代のいわゆるB層なんじゃないかって思うわ。
いや、コミュニティを利用すること自体はぜんぜん良いのだけれど、
あんなにプロ市民が活動しやすい場所はないんじゃね?プロ市民って
一般的な言葉じゃないので、ここでは「特定の思想をもつ活動家が
一般人を装っている」と定義しておきますが。



小沢クンの主張 永住外国人地方参政権
http://www.ozawa-ichiro.jp/policy/05.htm
まあ、ようするに在日の方々が対象です。だからこそ、民主党には
政権とって欲しくないっていってる人たちが大勢いるんだけどな。
もちろん、自民党を支持できるかっていうとそりゃまた別な話なの
だけれども。日本の政治家に心からなにかをのぞんでいるひとって
日本人の中にいったいどれくらいいるのかしら?