-?

「ソフトバンクだってニコニコしていいじゃない」

ソフトバンクだってニコニコしていいじゃない」――携帯冬モデル発表会を「ニコ生」で
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0810/25/news016.html


ニコ動でPRをするという企業活動自体、そんなに目新しいわけではないし、
とりたてて突出したなにかがあるわけでもないんだが、そもそもなぜニコ動
でニューモデルを発表するのか?


それは、この冬のモデルの目玉のひとつがニコ動対応だからなんだろう。
ニコ動対応っていっても、↓にあるように技術的な課題解決ではなくて
http://blog.nicovideo.jp/niconews/2007/12/000719.html
大人の事情が解決したということか。だからこのあたりは想像だけれど。


これまで、ニコ動モバイルに対応していないキャリアがSBMだけだったから
アドバンテージを埋めるための戦略なんだろうか。SBMユーザを取り込みやすい
ターゲットがニコ動ユーザと被るからか。もちろん、理由はひとつじゃなくて
いろいろあるんだろう。


でも、なにより携帯をつかってまでニコ動を見たいというユーザがいることに
驚く。ニコ動が見たいから携帯変えるとか買うとかじゃないんだろうけど、
わざわざあんなちっちゃい画面を使ってまでニコ動を見るってすげえ。
やっぱ学生とかかな?